口臭はkissとかでうつりますか?口臭のきつい人の口は細菌が多いのなら,その細菌がうつって自分も臭くなるのですか?なんか,移った気がするのですが...

この質問は、BBSより再編集して移植しました。

>口臭はkissとかでうつりますか?

移りません。
理由を説明します。

口臭は、直接的な原因、例えば、ガスを発生する悪玉の菌が相手の口にいたとします。(これだけではありません)
キスにより、あなたの口にその菌が入ったとしても、その菌がある程度の数に増えて、舌の溝や、歯茎に定着しない限り、その菌による、口臭に発展することはありません。
仮にそうなったとしても、唾液の自浄システムが正常に機能している限り口臭には発展しないのです。
かなり、歯石を貯めこんでいても、口臭にならない人がいるのは、この理由によります。
また、たとえ、菌が増えたとしても口臭が起こるべきその他の条件(呼吸法・口腔内環境・唾液分泌状態など)が必要になります。

もし、あなたに、口臭がないとすれば、本来的に、あなたの口の中や、からだ全体に口臭を引き起こさない本来の生物学的システムが正常に機能しているわけで、キスでくらいで、大量の細菌を取りこんだとしても伝染する物ではないのです。
もし、あなたが、いかによく水洗された野菜サラダや、刺身を食べたとすれば、キスなどのレベルではない、天文学的な雑菌をいつも取りこんでいます。
うんちよりも、唾液には大量の種類と数の細菌が含まれています。
もし、あなたが、口の中にばい菌が入ってくるのを拒否するなら、生きていくことはできないでしょう。

>なんか,移った気がするのですが

あなたが、相手の口臭を気にして、移ったのではないかという不安が、無意識の緊張を発生させ、自己臭や。本当の口臭に発展していく可能性はあります。
あなたの性格や、感性によるものです。

多くの口臭で悩まれる、最初のきっかけは、あなたのように、何かのきっかけで、口臭を気にすることから始っています。
その不安が持続すると、なかったはずの口臭が引き起こされていく可能性があります。