chiwaのディズニー日記
パート 4

 By Chiwa

ディズニー日記パート4(完) 投稿者:chiwa

アイルトン・セナが泊まってた部屋。東京GPのときとかに、きてたんだろうな。
パート3でも書いてたけど、モンタナの口は開きっぱなし。
いかんよ、モンタナ。ほんだ先生も言ってたでしょう?口を開きっぱなしだと口の中が乾燥して、口腔内が不衛生になりますって。
私も、11階について驚いた。他の階とフンイキが違う。カジュアルな私達は、場違い丸出しだ。そして、11階にはこう書いてました「クラブレベルにようこそ」。
・・なんのクラブ?たしか、ホテルの料金表にこのレベルが書いてあったけど。ま、私達とは関係ないんだろうな、ってカンジの値段だった・・。(高い、チト)
そして、私達が泊まる部屋。ドア・・二枚分の大きさ、多分両開きにできるんだろう。
ドアを開けて、私達は同時に「あれ?ベッドは?」すると、係りの人がこう言いました。「・・奥のほうでございます。ではごゆっくり」
さよか、そんなでっかい部屋泊まったことないからねー。もう、ここからは私も口が開きっぱなし。口腔内が・・・・。
「うわぁ」とか「すっごー」とか、感嘆の言葉しかでてこない。
何せ、私の今住んでる部屋の4つ分はある。ユニットバスのところで、すでに私の部屋に匹敵する広さだ。(ちょっと、私のほうがひろいか?でも6畳はあるだろう)
トイレもユニットのほうも入れて、2つ。思わずトイレ2つとも使った(^^ゞ
クローゼットは3つ。仕事用の部屋(FAX付き)
もある。だだっぴろい2LDKってカンジかな?ゴハンを食べる用のテーブルも細長ーい。
なんか、TVとかで見るお金持ちの食堂の机ってカンジ。
リビングも、カッコいい。TVも寝室もいれて、2つ。プレイステーションもある。
そして
ステレオ。ビデオ。ダビングできそう。
台所には、私のより、性能がよくってデッカイ、冷蔵庫。キッチン。オーブンレンジもある。
・・セナはプレイステーション、したのだろうか?台所にオカシのパックンチョとかがあったけど、食べたのかなあ?
ひととおり、見物したら今度は記念撮影大会。普段だったら、撮らないだろうってとこまで撮影してしまった。トイレとかね。
フィルム、1本と半分は使ったでしょう。この時点では、ディズニーランドの写真よりこの
部屋の写真のほうが多いくらいだった。・・ウレシがりの2人。
コーフンさめやらぬ間にオナカが空いてきた。夜食を先に買っていたが、このリビングでオニギリはつらかった・・。「ルームサービスでも頼むかぁ?」・・部屋がいいもんだからついつい気が大きくなる私たち。部屋はゴージャスでもサイフは庶民だから、やめました。
翌日、またもや撮影大会。もうチェックアウトするんだから、なごりおしい。
隅から隅まで写真を撮った。
チェックアウトのときに部屋の値段を聞いたら、一泊40万円と言ってました。
もちろん、消費税、サービス料は含んでません。ひょえー。フロントで、「機会があれば、またこのお部屋ご利用ください」って言われました。
・・・・・・・一生ないだろう・・・(;_;)
またもや、口が開きっぱなしでディズニーランドへと、出かけました。

お金持ちの人から、したらこんなことで騒ぐなんて・・って思うでしょうね。
でも、庶民の私からしたら、目が飛び出すような出来事なんですよ。
いやー今回は、濃い内容だった。・・・しかし・・・
今年、いや一生分のツキをここ、Hホテルでつかいきったんでしょうか?

ディズニーランドは、あのウォルト・ディズニーが「オトナも子供になれる夢のあるパークを作りたい」っていって作ったそうです。
私は、日本のしか知りませんが、ホントに子供の気分になります。現実をわすれさせてくれます。
いつも何かしら、発見があります。何回来ても飽きません。

ほんだ歯科も、訪れるとなにかしら、発見があります。何回も訪れてしまいます。
作るほうはタイヘンでしょうけど、こういうリピータもいます。がんばってください。


それと、長々と書いてしまって、すみませんでした。m(__)m
・・・・写真もっていくんで、おうち作ってもらえますか?せんせい?



もどる



掲示板へ