私の横顔は花王のマーク(三日月)っぽいです。矯正したところで顎が出てるのは治らないのですか?

矯正器具の目立たない物(セラミックとかプラスチック) とあのメタリックな物ではメタリックな方が歯の動きがいいと聞いたことがありま
す。これって本当ですか?

そして、矯正してる途中でブラケット(って言うのか良く分からないのですがワイヤーと歯をつなぐ土台みたいな、セラミックか銀色か選べる物)が外れたら新しく付 ける時にどれぐらい費用がかかりますか?矯正中の方のHPを見てると何人か取れ
て付けかえるハメになっているみたいです。そんなに簡単に取れてしまうのですか?

1.顔の印象は,人それぞれの好みがあるのでなんとも言えませんが,よくなると思います。
特に口もとの周辺は大きく変わります。しかしながら,ある程度の限界はあありま
す。骨組みのずれによる場合ですと,手術しない限り改善しません。

2.セラミックスとかプラスティックの溝に金属を入れた高級なブラケットを利用しています。
歯の動きについては,いずれに場合も大差はないと思います。最近は,審美性も考慮され白いブラケットを用いる事が多くなってきています。

3.当院では,ブラケットが外れても無料で新しいものに付け替えていますが、それで料金が上がる事もありません。
通常外れる事はないのですが,患者さんが無理して,固いものを食べられたり,接着剤が十分についていない場合は,稀に外れる事があります。
ただ,自由診療なので,料金を取っているところもあるようです。



もどる