口臭と鼻臭で悩んでいます。
現在の症状ですが、歯茎から出血する事が多く、舌は真っ白で、口の中が常に、すっぱい状態です。このような症状になってから、口臭も自分でわかるくらいひどく、最近では、鼻臭もひどいようで、口を閉じていても、周囲から「口が臭い。」とか、すれ違う時に「今の人臭い。」とか、振り返って言われたりする事が多々あるので、気のせいではないと思います。
口臭も直したいですが、今は鼻臭の方が気になるので、(しゃべってないのに臭いと言われるのはつらいので、、、。)どうかアドバイスお願い致します。

この質問は、BBSより再編集して移植しました。

>歯茎から出血する事が多く

歯周病、もしくは、肝臓病もしくは血液疾患の疑いがあります。
いずれにしても特有の口臭があります。

>舌は真っ白で、口の中が常に、すっぱい状態です。

非炎症性の舌苔ですね。多くは生活の乱れから来る、自律神経失調が疑えます。舌の真中に深い溝とか皺はないでしょうか?
疲れ過ぎていませんか?精神的にも、肉体的にも・・・・

>鼻臭もひどいようで、口を閉じていても、周囲から「口が臭い。」とか、すれ違う時に「今の人臭い。」とか、振り返って言われたりする事が多々あるので

・・・ほんとうに、あなたに向かって言われたのですか?確かに、聞きましたか?
もし事実としたら、常識を逸脱した稀な人ですね。・・・無視してください。
身近な人に、確認してみてください。もし、身近な人もそういうなら、他覚的口臭で、原因究明が容易ですから、必ず解決方法はあります。
治るのも早いです。

>口臭も直したいですが、今は鼻臭の方が気になるので

鼻臭は耳鼻科的問題が原因の場合と、呼吸法に問題がある場合があります。
まず、耳鼻科で耳鼻科的問題について、鼻臭がする。と言う主訴(耳鼻科を受診した目的とする訴え・または動機)で、受診してください。

その後、「口臭」治療を専門とする「口臭外来」を受診してください。

普通の歯医者に行っても金と時間が無駄です。