chiwaのディズニー日記
パート 1

 By Chiwa

7月7日の夜にJRドリーム号で、ディズニーランドに行きました。
2階建てバスのいっちゃん先頭の「1番のA,B」と無理を言って予約してもらいました。(旅行をとってくれたおねえさん、ありがとう!)

このバスは3列で席がならんでいた。・・がいつもと違ったことは、なんと、BとCの席がピタっとくっついていたんです。モンタナは端のほうがいい、って言ってたので私が坐ろうと思ったのですが、なんとC席にはヘンなおじさん・・。ちょっとイヤだなあ、って思ってたら、モンタナが精一杯の笑顔で、「A席とかわっていただけないですか?」って言った。

するとそのヘンなおじさんは「・・・わしゃここがいい」
えーやん。A席のほうがゆったりしてるのに・・・。カタクナな人だ。・・
といっても私たちがワガママ言ってるのだが。

モンタナは「じゃあいいです」ってひきさがった。そんでB席はモンタナが坐ることに。そこからの彼は、さっきの笑顔がウソのようにガラの悪そうなヤカラの顔に変貌しておりました。そして、足をおもいきりまえに投げ出して、寝ておりました。
・・・窓ぎわのオッサンは、多分どこも行けないだろう・・・・あのモンタナのフンイキじゃ声は掛けづらかろう・・。

一晩バスは走り続け、東京駅につくまで、ついにオッサンはトイレにも行けず(モンタナのイジワルのせいなのだが)、東京駅につくなりすごく急いで降りていきました。
「オッサンもトイレとか行きたかったら、声かけたらええねん。」と彼はうそぶいてましたが、あれは声かけられんよ。・・いかんなあイジワルしちゃ。

8時すぎに、ディズニーに到着。いつもはすごく人が並んでるのに、思ったより人が並んでいない。そして、一番オドロイタのは、「・・・寒いやんか・・・ここ」今の大阪じゃ考えられんくらい、涼しい。しかも私はノースリーブのワンピース。他にもって来たのはカーディガン1枚。スカート1枚。Tシャツ1枚。タンクトップ2枚。去年とゼンゼン違うやんかー!!(-_-;)

去年も、この時期に行ったのですが、死ぬかと思うほど暑くて、コールドスプレー(スポーツで打ち身とかに応急処置として使うスプレー。シップみたいなのとは違うらしい)を手足に振り掛けて涼をとってたのです。
そして今年もコールドスプレー3缶用意したのに。めちゃ涼しすぎる。
人が少なくかんじたのは、一瞬でした。あっという間に人が湧いてきて、いつのまにか私達の後ろに人の列が・・・。ここはやはり、不況知らず・・。そして開園。
開門と同時に、モンタナが猛ダッシュ。あっという間に姿が見えなくなっておりました。

なぜかというと、後で話題に出てくる、ポリネシアンパラダイスっていうディナーショウの予約をとるためなのです。夜のファンティリュージョンってパレードに間に合わせるためにも、4時15分からの、ショーにしないといけない。いつもこの4時台のショウから満席になるそうです。(パレードの場所とりとかもあるからなのよね)猛ダッシュのおかげで、なんとか4時台のショウの予約がとれ、やれやれっていったところでしょうか。(開園前、ストレッチしてたね、ありがとう・・m(__)m)
・・・パート2につづく。



    パート2へ


もどる



掲示板へ