chiwaのディズニー日記
パート 2

 By Chiwa

今回は、ドナルドダックが主人公ってことで、昼間のパレードもドナルドが主役。
すごく楽しいパレードでした。
昼間のパレードにもう一つ。「ディズニーカーニバル」てのがあります。
これは、ゲスト(お客さん)参加のパレードで、踊ってるお兄さんや、オネェさんに手をひっぱられ実際にパレードの輪に入って踊る、ってやつです。

モンタナは去年もこのパレードで手を引っ張られ、うれしそうに踊ってました。
今年も、例にもれず彼はスカウトされパレードの輪に。その後なんと私まで声がかかり私も踊ってしまいました(多分嬉しそうな顔だったことだろう)。
だから、この踊ってるところは写真が撮れなかったんですが、どっかの家庭のビデオまたは、写真に写ってることでしょう。
ゲスト参加、といえばもう一つ。「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」これも、最後のほうで主に男の人がショウに参加するのですが、フラダンス!
あの腰をものすごい勢いで動かすダンス。あのダンス、すごくむずかしそうですよね。
このショウ、モンタナの開園猛ダッシュのおかげで、最前列に座るることができ、ごはんを食べながらショウを満喫。そしてゲスト参加の段階で、またもや彼はフラダンスのおねぇさんに連れていかれ、舞台にあがったのでした。
舞台に出ていったのは3人。身内ひいきじゃないが、一番おもしろかったのは彼でした。
妙に舞台を盛り上げておりました。・・・ビデオもってたらよかった。
そして、圧巻は彼と、フラダンスのおねえさんとの、2ショットダンス。腰をフリフリ。
Tシャツまで、脱がされそうになって踊っておりました。
私はというと、まるでステージママ?のように舞台の前にへばりついて、カメラをカシャカシャ。
・・・多分、この情景もどっかのビデオにおさまってることだろう。
最後に舞台を下りたら、そこのスタッフ(キャスト、っていうんだよね)のお兄さんに「盛り上げていただいてありがとうございました」っていわれてました。はははは・・。
他に舞台に立ってた人にもお礼は言っていたが、「盛り上げて・・」までは言われてなかったぞ。
モンタナいわく、「あの腰ふるダンス、すごい難しいわ、あれをあの速さで踊れるあのオネエさんはスゴイ」そうだ。ちなみにそのオネエさんは日本語全くダメだったそうだ。
なぜか、モンタナはああいうシチュエーションになったら、声をかけられることが多い。
特にディズニーランド。わたしは、ディズニーランドだったらステージに立ちたいぞ!!
いいなあ、モンタナ。あんな舞台に立つことができて・・・。
私は、キッキンカントリーの舞台しか立ったことがないぞ!(・・私も出てるやんか!)

「まぁ、今回は、パレードといいショウといいスゴイことが多いなあ」といってましたが、
スゴイことはこれだけではなかったのです・・・。
・・・・・バート3につづく



    パート3へ


もどる



掲示板へ