chiwaのディズニー日記
パート 3

 By Chiwa

コーフンのショウも終わり、時間は午後5時をまわったところ。ウロウロしてるとなんともう、「ファンティリュージョン」のパレードの場所とりをしてる人たちがいる!
それじゃ、私達もってことで敷物をしいて場所をとりました。
この「ファンティリュージョン」のパレードは、光・悪・愛のテーマがあって1つのテーマに8,9くらいのフロートで構成されてます。(ちょっとパンフの受け売りじゃ(^^ゞ)

そんでパレードだけじゃなく、途中とまって、ミニ・ショーがあります。このミニ・ショーでパレードではでてこない、ディズニーキャラクターがでてきて踊ります。


だからこのパレードは3つのテーマにわかれてるから、どこか一ヶ所に座ってみているだけで
3つのショウが楽しめます。私はみたいのが決まってるから、とあるところしか座らないんですよ。
「ファンティリュージョン」も終わり、ちょっと疲れたしホテルに戻ろうってことになりました。
今回、泊まるホテルはオフィシャルホテルのSホテル。建物がS字に建てられていて、なかなか広い。
それにお店とかもはいってるからホテル内を探検しよう、と言ってました。
そしてチェックイン。ここからは、会話モードです。読みにくいかもしれませんがご了承ください。




ホテルマン: 「いらっしゃいませ。あの、chiwa様。今回一泊二日、お部屋はツインタイプでご予約
頂いておりますが・・」

私 : 「ハイ。それが・・なにか・・?(ビビリモード)」

ホテルマン: 「あの、よろしければここでは2つしかない、インペリアルスイートをご用意させていただきますが・・もちろん、料金はご予約いただいたままで結構でございます」

私 : 「イ、イン・・ペリアル・・(かなりコンラン)料金はそのままで・・(しかししっかりと料金確認)」

ホテルマン: 「ハイ、そのままで結構でございます。いかがなさいますか?」

私 : 「あ、じゃあ、お願いします。(料金の不安が消え、ウキウキモード)」

ホテルマン: 「かしこまりました。それでは、11階のお部屋を案内させていただきます。少々おまち下さい」

・・・インペリアルだぁ?スイート?2つしかない・・うわぁ・・・どんな部屋なんだろう?と、コーフンしてたら、係りの人がきて案内してくれた。
その係りの人いわく。「このお部屋は、あのアイルトン・セナが、よくご利用になっていた部屋でございます。ごゆっくりおくろぎ下さい」

・・・アイルトン・セナ?あんまし、F1知らん私でも、しってるその名前。
インペリアル・スイートって言っても、ピンとこなかったらしいモンタナ。セナと聞いてやっとその部屋のすごさがわかったらしく、口が開きっぱなしになっていた。

・・口を閉じなさい。モンタナ。・・




・・ショーゲキのパート4につづく。



    パート4へ


もどる



掲示板へ